2008年08月29日

突然の雷雨

突然の雷雨

真夏日の連続で異常な暑さが続いたと思ったら、今度は毎日、突然の雷雨の連続です。日本全国のあちこつで、バケツの水をひっくり返したかのような突然の雷雨。まるで梅雨に逆戻りしたかのようです。集中豪雨が増えることは、地球温暖化の症状の一つでもあります。私が住んでいる所は周りに緑が多いので、どんなに雨がたくさん降っても洪水になるようなことは決してありませんが、都会には川の水位よりも低いような所に住んでいる方がたくさんおられます。大雨で増水して堤防が決壊すれば大災害になってしまいます。今私達ができることをすぐにでもしないと・・・
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

夏の終わり

秋の素材

最近涼しい日が続くので、夏も終わりかな、という感じです。皆さん夏の楽しい思い出はたくさん出来ましたか?私の住んでいる所は田舎なので、ヒグラシがせわしく鳴いています。夜はクツワムシがうるさいほど鳴いています。秋を感じる今日この頃です
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

シンクロナイズドスイミング

シンクロナイズドスイミング

北京オリンピックでもシンクロナイズドスイミングは大人気、芸術的ですよね。この素材はシンクロナイズドスイミングシリーズの中でも最後のオチに注目です
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

花火素材

花火の素材

全国の花火大会真っ盛りですね、浴衣に花火はよく似合います
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

ミシンをはじめました

ついに裁縫に挑戦、ミシンを始めました。だいたいのしくみは1日でわかりましたが、糸の端末の処理の仕方がいまいちです。しかしおもしろいですね。ミシンは女の仕事みたいなイメージですが、所詮は機械物ですから、男のマシーンだと思います。だいたいマシーンがミシーンになったというエピソードがあるくらいですから。でも楽しい物は男も女も関係ないですね。初日は巾着の手提げ袋を作ってみました。次回にでも写真を掲載します
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

明日も雪が降るみたいです

雪の素材

明日はまた雪が降るみたいです。私の住んでいる所は千葉県で、割と温暖な地域ですが、最近は特に寒いと感じます。地球温暖化を叫ばれている昨今、冬が寒いのはとても良いことで、当たり前のことでもあります。雪を楽しみましょう
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

バレンタインデー

バレンタインデーの素材

あっというまに1月が終わってしまいました。節分も済んで、次はバレンタインですね。物を贈るということの楽しみは、買いに行って、どれをあげたら喜んでくれるかと悩むこと、そしてそれを買ってから相手にあげるまでのドキドキ感ですね。たとえ安いチョコであっても心がこもっていて、心を感じてもらって、そしてそれで喜んでもらえるのなら大きな買い物ですね
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

もうすぐ節分ですね

節分

お正月を迎えたと思ったら、あっという間に1月も後半になってしまいました。さすがにお正月の素材はトップから降ろさないとね。もうすぐ節分になります。2008年もどんどん動いていますね
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

新年の更新にあたっての素材

kagami1-3-2-5.gif

これから新年の更新をする場合には、ご挨拶として「迎春」がいいと思います
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月16日

ねずみ素材 謹賀新年

kagami1-3-2-4.gif

新年の挨拶用にいかがですか
特製の極小文字をアニメーションにしています
お正月なのでちょっと派手目のチカチカです
実は昨日作ったのですが、文字を間違えていたので
作り直しました
昨日ダウンロードした人はゴメンナサイ
よく見ないと分からない程度の間違いですが
posted by フリー素材やすらぎ庵管理人 やすらぎ7 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記